心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心に感じる癒し(パートナーとの愛が僕の心(魂)を変えてくれました)

今日はもう少し具体的にパートナーとの出会いとそれによる変化を書きます

私は、女の人を通じてかなり色んな事を体験してきました。その中で、一番の変化が今一緒に生活しているパートナーとの出会いです。

最初は、お互い何も感じてなかったんですが、ある日私がパニック障害と言う病に悩んでいて、バスにも電車にも乗れないと彼女に話をしますと、彼女がブレインヨガの講師であったので、色々な施術をしてくれました。

かれこれ6回ほどしていただいたころからでしょうか。何となく彼女に対する感情が変わっていくのが分かるんです。段々愛に。

すると、してもらっている間は何も感じないんですが、彼女が帰った後に、昔からの観念が反応してか、自分がパニック障害以前の気持ちに引き寄せられていくような感じになるんです。すごく不思議でした。

要するに自分はそんな病気ではないんだよ、その病気は自分の中の観念が作っているんだよと、心(魂)に語りかけているみたいな感じがするんです。

これは別に宗教でも祈祷でもまじないでもありません。後から聞いたんですが。施術をするときに、最初はもやもや普通にしていたそうなんですが、だんだんそれが愛に変わっていったんですと言われました。二人とも同じことを感じていたんです。

そこからは、お互いの愛と感情が病気を消していったような気がしてなりません。

話は少しそれますが、精神的な病気は、どうしてかかってしまうのかあまりよくわからないようですね、薬も安定剤ぐらいで、日にち薬が一番で、出来れば今の状態から離れなさいと言われたような思いがあります。月に一度の精神科医との会話が唯一落ち着く時だったような。でも中々良くならず、薬は段々増えていくそれが、日常でした。

自分の中で体験した彼女とのこの出来事は、この先も色々なところで感じるようになりました。しかも、施術を始めてから、半年ぐらいで、パニック障害が治ってしまい。今では一人でどこにでも出かけられるようになりました。治ったことがパニックみたいな。

10年越しで悩んでいた病気、しかも死ぬまでこの症状は治らないんじゃないかと思っていた症状が、半年で良くなってしまい、お互いの愛の力に感動しました。

私の人生を観念から変えてくれた、彼女(今のパートナー)そしてその人からの愛、生涯忘れることのできない体験です。今も一番信頼できる人です。

病気のあなたにも是非体験してもらいたいです。愛があれば、何でも乗り越えられます。好きな人のために。そして、自分のために。

最後まで読んでいただき有難うございました。