心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心に感じる癒し(僕は愛で救われました)(ツインソールとの出会い)

あけましておめでとうございます

暫く、体調を崩してしまい中々記事が書けませんでした。今年は、私にとって人生最後の厄年に入ります(59歳、60歳、61歳)、ここから3年間ワクワクだけを追いかけて、最愛の人とぼちぼち暮らしていきたいと思います。

さて、本題に入ります、その前に、私の幼少の頃の話をします。私の両親は、私が幼いころから、宗教に熱心で当然私もその宗教の中にどっぷりつかって、いや守られて人生を歩んできました。一般的には考えられないことでも、その中では、常識になる世界で時を過ごしてきたのです。その時間を、否定も肯定もしません、しかし、自分が一人になったとき周りの環境がその世界の常識では通用しないことが、段々分かってきたのです。自分に対する弱さ、人との関わり方、それらを一から整え直さなければ、この先、仕事も続かないし、生きていくのも非常に難しいことにきずき始めたのです。そんな時期もまだパニック障害(不安神経症)は完治しておらず(55歳)このままでは、また考えすぎて鬱になり、ひきこもってしまうと。

そんなときです、一緒に働いていた所に一人の女性が現れました、紛れもなく今考えるとその人との出会いが、ぼくの人生を大きく変えたのです。最初出会った瞬間から初めて会った人とは思えず、どんどん、惹かれていきました、しかし、妻帯者でしたので、失礼なことも言えず、半年ほどが経ちました。

自分を変えるとは、環境もそうですが、一番大切なのは、自分の持っているものをどれだけ手放して先に進むことができるかだと私は思います。そうでなければ、変えられないと私は思います。仕事も、お金も、病気も、パートナーも、環境も、癖も、性格もどれだけ手放すことができるかで、そこからの人生が変えられるんだと私は思います。そう考えが、整ってきたときに、その彼女から、セックスをしないお付き合いをしていただけませんかと、お誘いがありました。僕は断る理由が見つからないので、二つ返事でハイと答えお付き合いが始まり、今も隣にいます。お付き合いして、分かったんですが。彼女はヨガの講師を長くしており、精神的な癒し、体の癒し、心の癒し、頭の癒しそして、魂の癒しのスペシャリストだったんです。

今の二人の環境を作り上げるのは大変でした、しかし、お互いが事あるごとに今必要のないものを手放していったのです。すると、最後に残ったのは、愛でした。愛だけは手放すことができなかったんです。

病気、仕事、お金、様々な環境で悩み苦しんでるときは、それらすべてを忘れるのではなく、手放すと良い結果が後からついてくると私は自分の経験から学びました。そしてその中心には、愛が必要ではないでしょうか。私はその愛で救われました。

いつも幸せな心でいるために、人との出会いそしてそこから生まれる愛を大切にして、心(魂)で考えて、いつも平等な感情で、今年も一年全うしてまいります。

今年も皆さんにとって最高の一年でありますように祈り今年最初の記事を終わります。

最後まで読んでいただき有難うございました。