心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心で感じる癒し(自分を変えることの大切な事)

今日からは、病気を克服して今に至るまでのことを少しづつ書いていきます。

まず、その前に、パニック障害を克服する(自分のポケットからビニール袋を無くす)為に、色々な事をしました、しかし、何をしても、今苦しくなったらどうしようが、頭に出てくるんです。

要するに、一度起こったことが頭に刻まれて、それが、観念になって心にまで宿る。これを消す方法がないのか、これを消さないと一生この病と付き合っていかなくてわならなくなる。

そう思ったときに、自分を変えればいいんだ、しかし、どう変えればいいのか、どうやって変えられるのか。何をすればいいんだと散々悩みました。そんな時に現れたのが今の彼女です(なんとなく引き寄せたように)。

彼女は、ヨガを通じ、自分の生き方の信念を学んでいたんです。その彼女に一冊の本を貸してもらいました(ニール・ドナルド・ウオルシュ著 神との対話)という本でした。

私は、この本を読んで、人生観が変わりました、読んですぐに性格が変わるわけではないのですが、頭で自分自身の感情・理性をコントロールするのでわなく、心(魂)で感情をフラットにする。これも方法の一つだと思い、実践することにしました。

すぐに結果が出るわけもなく、彼女と二人三脚で、スタートして、2か月後に、彼女から、半年もたったら病気は良くなるよと言われたんです。その時の、彼女の何気ない態度は今も忘れられません。そして、半年後に完治していたんです。

今の感じを言葉にすると、病気になる以前の私と、患っていた時の私と、そして今の私は、別の所で暮らしているような気がしてなりません。これは宗教じゃないですよ。

本当にそんな感じがするんです。

何かに引き寄せられるように、彼女が現れ、自分の気持ちが自然に変わっていき、心の拠り所が出来、病気も良くなっていく。人は感情の動物だとよく言われますが。それを理性でコントロールしながら生きていますよね。しかし、その繰り返しをしていると、大変疲れます。挙句に私のように知らないうちに病魔が近づき、侵されていく。

こんな理不尽なことはありません、しかし、自分の生き方を少し変えれば、幸せなことは、周りにどんどん現れてきます、しかも、変な病気にも侵されません。私は病気を通じて、つくづく実感しています。

一番大切なことは、自分を好きになり、心(魂)で感情をフラットにして、自然に生きる事だと思います。私も、まだまだですが、心がけて、精一杯人生を楽しんでいきたいと思っています。

when  everything  changes, change  everything   (変えれば 変わる)

一度騙されたと思って、トライしてみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました。