心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心に感じる癒し(爺が愛から学んだもの)

今日も爺のたわ言を少し書きますね。

人生で、一番大切なもは愛だと、今まで書いてきました、それは、何故でしょう。

私は、お金も、病気も、恋愛も、仕事も、コミュニケーションも、癒しも、趣味も全てこの世で人間が作り上げた産物だと私は思います。それぞれの人がこのことに対して一喜一憂して、頭の中でコントロールして自分の周りの環境を維持し毎日を暮らしています。

しかし、愛だけは、頭でコントロールすることはできません、それは何故か、頭で考える愛は上面の愛で、それは自分の中にある色々な策略が入ってくるために、本当の幸せは掴めないような気がします。

私の思う本当の愛は、心(魂)で感じるものです。ある人を好きだと思う前に、何かビビット感じることはありませんか、又、別に欲しかったわけでもないのに、突然目の前に現れそれが欲しくてしょうがなくなるとか、あるいは、動物が好きな人は、言葉も話せないのにどんどん愛おしくなっていく。

それらは、いずれも愛によって心(魂)が繋がるからだと思います。その感覚を大事にして育てていけば、私は、本当の幸せ(これは個人個人で違います)を掴めると思います。

これは、私が経験したことですが、今一緒に人生を歩んでいる人は、とても私と一緒にいる方ではありませんでした、年収何千万も稼ぐ旦那さんがいて、東京にマンションを建てそこで奥様として暮らしていけた方なんです。それを手放し愛だけでここまで来ました、まだ愛を育てている最中ですが、二人ともとても幸せです。

最後に愛は生まれた瞬間に与えられるものです、人間が作り上げた決め事ではありません、よって、一人ひとり感じ方や、とらえ方が違います。

この愛を心(魂)で感じながら、個人個人の思いの糧にしていただくと幸いです。

そんな人がたくさん増えると、平和で平等な世の中が築けると私は信じています。

最後まで読んでいただき有難うございました。