心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心に感じる癒し(愛に対する思い)

今日は少し私の愛に対する思いを書いてみます。

23歳で結婚し、三人の子供に恵まれ幸せな生活をしていました、しかし、私には浮気癖があるため、どうしても、一人の女性と添い遂げる自信がありませんでした。そんな男は結婚するなと言われるかもしれませんが、親が決めたような感じで、早くから落ち着きなさいと言われ、ずるずる。

そんな私は、色々あったんですが、結婚して18年目に、ある女性と出会い恋に落ちてしまいました。しかもダブル不倫でもうめちゃめちゃでした。

しかし、お互いの感情は、燃え上がるばかりで、それから二年後お互い離婚して、結ばれると思いきや周りの環境は許してもらえず、三年ほど付き合いましたが、別れざる負えなくなってしまいました。

しかし、今考えればそれも自分が選んだことで、そこまでの愛だったのでしょうか。要するに頭で考え行動に移る愛。

この世の出来事は全部自分自身が作ることだから、良くも悪くも、感情をコントロールすればどうにでもなるんだと私は思います。

しかし、中心に愛があれば、必ず、良い方へいくような気がします。私はそれを信じています。

そして、頭で考える愛ではない、雑念のない愛、心(魂)の中心で感じる愛ではないかと。

その後、仕事を転々としながら、今、お付き合いしている相手に出会えました。この女性とも不倫の状態から始まったんですが。

ヨガで病を克服し、様々な経験を繰り返して、私の目の前に現れたのです。私は、この人の愛で病気に対する考え方も生き方まで変えてもらいました。誰の話も聞かない私が、この人の話だけは、素直に心(魂)に入ってくるのです。

どうしてかと、考えたんですが、それは彼女の言葉には心(魂)の中心に愛があるからなんです。

人間は、一人で生まれ一人で死んでいきます。しかし、この世で生きていくためには、最愛のパートナーとその愛が必要ではないかと58年めちゃめちゃな人生を生きて来て、わたしが一番思うところです。

最後に、私は、愛は一人で感じコントロールするものではなく、二人ないし複数で分かち合い育てることだと思います。そのために、色々な人と出会い愛を拡散していきたいと思います。愛の側には愛しかないと思っています。

最後まで読んでいただき有難うございました。