心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心に感じる癒し(愛が性格を変えてくれました)

恋愛、別れ、結婚、不倫、離婚色々な経験をしてきました。

とにかくめちゃめちゃな人生でした、人はいけないとわかっていても止められないときがあります。感情と理性の狭間で自分をコントロールしているのですが、私の経験では今、その瞬間がワクワクするならば、必ず幸せになれるような気がします。

一番必要なことは自分に対する愛だと思います。僕は、これを一番に考えるようになってから、周りが色々変わっていきました、性格も環境も。

一番変わったのは今お付き合いしている彼女です。彼女とは、縁もゆかりもないのに突然目の前に現れ、一年足らずで彼女は離婚、僕は前の彼女と別れ今では同棲生活を送っています。

ここで一番感じていることは自分を愛すると、自分に対しても素直になれて、自分で自分を許すことができ、敷いては他人のことも許せる自分が出来てくる、自分の愛に対する思いが、一番相応しい人に巡り合わせてくれるような気がします。

これは、パートナーだけではありません、友達も、仕事も、健康も、そして性格も、全てにつながることだと思います。

敷いては、子供さんの性格も自分の愛で変えられるような気がします。

もっともっと愛の力の偉大さを想像して今日は短いですが終わります。

最後まで読んでいただき有難うございました。