心で感じる癒しのブログ

自分が経験した鬱病との戦い、心の癒しで克服楽しい未来のために書きました

心で感じる癒しのブログ(心の愛について皆さんと語り合いたい)

今日は、心の愛について少し語ります。

その前に、先週の日曜日、厄落としに、伊勢神宮の外宮・内宮にツインと参拝してきました、とにかく凄い人で、今年のお正月より参拝客が来ていたそうです。でも、心は晴れやかで気持ちよかったです。

それでは本題に入ります、愛には、色々ありますが、私が心で感じる愛とは、見返りを求めない愛です、そうかといって、ボランティアではありません、奉仕の心でもありません、何か自分に対して、不条理なことがあっても、それに対して、ねたんだり、恨んだり、ましてや感情的になったりしない、要するに、してやったのにという言葉の出ない愛です。

これはパートナーに対してだけではなく、仕事場の同僚にも、友達にも、全てに対して、この感情が自然に備われば、周りを平等に判断することが出来て、いつも平和な心でいられるんではないかと私は思います。

今の私は、病気を通じ、人生経験を通じ、そして今のパートナーを通じて、この愛に対する自分の気持ちの揺れを感じ取り、一生懸命コントロールできるように、日々努力しています。

しかし、この気持ちは、一人では中々思うようになりません、是非、この思いを共有したい人とたくさんお話させていただき、人生の先輩たちや経験豊富な方たちと、愛の心の輪を広げていきたいです。

旅行や趣味などを通じて、色々勉強をさせてください。

近いうちに、会を立ち上げます、是非参加していただき、大人としての信頼関係を築き、素晴らしい人生を共に送りましょう。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。